ハロウィン


今日はお友達と渋谷へ遊びに行きました。
朝の渋谷駅にはいなかった仮装のヒトが、夕方にはわんさかと!
さすが、都会!!みなさん、楽しそうだ〜。
もちろん、地元ではそんなヒトはひとりもいませんでした。

 
0

    インコとの暮らし便利帳


    ちょこっと前に本屋さんでゲットしてきました、斉藤たまきさんの本です。

     DSCF1986.JPG

    可愛いイラストとわかりやすい文章で、インコとの楽しい暮らし方が書かれていて、
    とてもステキな本です♪

    あとがきにて触れられていた、ラテン系長男、りくさんの近状。

    CA3F0159.jpg

    最近は紐に夢中・・・・。

    CA3F0163.jpg

    カメラに気がついても、いたずらしていた紐は離さずに、このお顔。
    楽しそうでなによりですネ。。
    鳴き声の方も、
    「只今、音声はりくでお届けしております。」
    という、私とウゴにしか見えないテロップが頻繁にTV画面に映る毎日です・・。
    0

      ついったー

      なんだかんだとブツブツ言いながら登録を先延ばしにしていた、 twitterですが、
      ようやく(?)登録しました。
      こちらになります。
      使い方や用語がいまいち解っちゃいないので、追々使いこなせればと思ってます。
      ど、どうかな・・・・。



      これから足がついたり、ストラップになったりする、ノーマルオカメちゃんたち。
      今回も女子がいます♪
      0

        インコアクセサリー

         DSCF1383.JPG

        こざくらのネックレスと漆塗りのセキセイブローチ。
        ネックレスは頂き物で、ブローチは鳥の会にて購入したもの。

        鳥の会のお手伝いの時に、ネックレスを付けていったら、
        「私も持ってます。」
        「お店でみかけました〜」
        と数名に声をかけられました。
        さすが、鳥の会www
        皆様、感度の良い「ぴよセンサー」をお持ちですww

        0

          トリノート。

          DSCF1340.JPG 

          文房具屋さんで、最後の一冊(4冊一組)だったのもあり、思わず購入しちゃったトリノート。
          中は普通に横線のみですw
          ここに描かれてるトリさんたちですが、
          このコはコキンだよね?あと黄色いコはカナリヤかしら??ってくらいしか解らない鳥好きです・・・。

          とりクリップはmidoriのものです。
          0

            コキンちゃん。

             
            文具系は1つの値段がさほど高くないものが多いので、ついつい見かけると購入になります。


            DSCF1353.JPG

            DSCF1354.JPG

            DSCF1355.JPG

            DSCF1356.JPG

            なんだかコキンが描かれたものが多い気が〜。
            色合いが綺麗だからでしょか??
            0

              一目惚れ。


              トリたちがそれぞれのやり方で、思いを伝えているイラストが描かれているメッセージカード。

              DSCF1347.JPG

              DSCF1348.JPG

              糸電話じゃムリじゃね?とか、手紙、自分で運ぶんだ・・。とか。
              どちらもセキセイなとこがまた・・ww

              DSCF1349.JPG

              封筒からカードを出すと、それまで隠れていたトリさんもいたり。

              DSCF1351.JPG

              DSCF1352.JPG

              DSCF1350.JPG

              封筒のうらでは、木から落としちゃったのかニワトリに手紙を踏みつけられてますww

              あまりのかわいさにお店にて一目惚れなカードです。

              0

                春色。

                春のコーナーに置かれていたポストカード。
                写真の方ですが、目に入った瞬間は、
                コザクラだから、桜カードとは粋な事をーっ。と思い手に取ってみたら違うような。。。
                ま、いいか。

                DSCF1343.JPG

                最近、どんどん増えるトリシール。
                見かけると条件反射の様に購入してしまいますが。
                そろそろ、きりが無い状態になるのかも。

                DSCF1345.JPG

                DSCF1346.JPG 
                0

                  メッセージオブバード

                  DSCF1344.JPG

                  お友達のブログで見て、可愛いな〜欲しいな〜。と思っていたメッセージカード。
                  欲を言えば、セキセイもいたらもっと嬉しいで、トリの色も変えないで欲しいな〜みたいな。

                  DSCF1342.JPG 

                  ソロデビューをはたしていた3羽ww
                  なぜ、文鳥がいないのかの不思議??
                  0

                    midoriのがまぐち。

                     midoriから発売されている、セキセイの刺繍入りがま口とオカメのカードケースを買いました。

                    DSCF1357.JPG

                    刺繍なので、デザインは同じでも微妙に表情が違うため、店内においてある同じ型の物を全て見比べて、一番かわいいと思うコをお持ち帰り。

                    DSCF1358.JPG

                    DSCF1359.JPG

                    カード類の整理はまだしていません・・・。
                    0
                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      calendar

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others