みんなでなかよく。

 たべにこい〜♪

DSCF1364.JPG

DSCF1363.JPG

空腹が勝つのか、最近では喧嘩せず仲良く並んで食べるという技を習得。

DSCF1370.JPG

りくのごはんを盗み食いするどたさん。奥にピーたも。
めっちゃ、さわりたいおしりーっ。


↑ウゴも私も、誘惑には勝てずチカンしました・・。
が、触られると「ギャギャッ」っと嫌そうに鳴くだけで、食うことは止めず。。

うちのセキセイたちの手乗り度が、ダイエットを始めてから驚くほど上がりました。
一応、3羽とも挿餌から育ててはいるのですが、ほぼ荒状態だったのに・・・。
「ケモノは食べ物で釣るに限る!」
と豪語する友人の言葉が身にしみます・・・・。

0

    喰らいつく

     

    今日はウゴが撮った画像で。
    私のかまえたデジカメに喰らいついてます。
    もちろん、私の方は近すぎてブレブレ状態で、りくがなにやってんだかよく解らなかったですが、
    こんな顔してこんな事してたのか。な一枚。



    まだ縞パンの頃の一枚。
    可愛い顔で撮れてます♪

    0

      寒いんです、その後。

       いもむしちゃん



      から



      又裂けちゃんへ・・・。

      右足はゲージ、左足はヒーターに引っ掛けてます。
      ヒーターとの距離的には、後にある止まり木にいても変わらないと思うんだけどなぁ。。


      「ここが好きなんですよ〜」
      0

        どんくさいちゃん。。

         今日のりくちゃんは、オラオラ系で凶暴な上、一人遊びに夢中で「今日のオレ様サイコーだぜ!!」と有頂天になっておりました。。
        有頂天なので、怖いもの無しです・・・。
        私の手はもちろんのこと、
        ウゴのパソコンにガブリ。
        洗濯挟みのトリさんにも、ガブガブガブッッと。

        DSCF1284.JPG

        「りくさん、あんまり調子に乗ってると痛い目にあうよ〜」

        S0041301.JPG

        DSCF1288.JPG

        「あ〜ん?ウルセーなっ」
        って感じで見下ろしていましたが、この後にカレに悲劇が。

        自分のゲージから足を滑らして、床に落っこちたんですよ、このコ。トリのくせに。
        身体的になんの問題もないくせに、途中で羽ばたきもせずズトーンと。
        しかも移動先を嘴で先に掴んでおきながら、足を滑らせたとたん、嘴もぱっくり開けちゃって。
        「あ〜〜〜」って顔して落ちていきました・・・・。
        ど、どんくさすぎwww

        怪我もなく、先ほどまでの凶暴さもすっかり失せて、
        「落ちちゃったよ〜・・・」
        と走って甘えにきたのが、オカメですなぁ。かわいいヤツめ
        0

          寒いんです。

           でも、許されない行為だよ君・・・。





          去年までは、お肉たっぷりだったので、身体能力的にも体型的にも
          潜り込めなかったケージとペットヒーターの隙間へみっちりと。

          好きなだけ暖をとるが良い。と言ってあげたいとこですが、
          このまま放っておいたら低温火傷しちゃうので、



          トリ型洗濯ばさみでガード中。
          0

            悪癖


            毛引きっコなどたさん。



            ココちゃんと同居中はまだ多少ふさふさしておりましたが・・・。

            _MG_3379.JPG

            最近では毟りに毟って、下半身はダウンしかありませんがな。
            すでに、ブチブチするのが趣味になっているようで、
            放鳥中にウゴの指に乗れば、ウゴの指毛をブチブチ・・・・。
            せめて、寒い季節は控えて欲しい、悪癖です・・・。

            0

              青い悪魔〜肉食系女子〜

               _MG_3467.JPG

              こちら、とても仲睦まじく見えるセキセイたち。
              左・ココ♀、右・ピーた♂の2羽ですが・・・・。



              _MG_3410.JPG

              _MG_3415.JPG

              _MG_3421.JPG

              _MG_3420.JPG

              _MG_3407.JPG

              現在、トリの中で唯一の女子、ココちゃん。
              「おうちにご飯が無いなら、貢がせればいいじゃない」
              といわんばかりに、非常にしつこく「餌クレクレ」ちゃん状態。

              が、「おうちにご飯が無い」食事制限中なのは男子も同じ。
              ないものはどんなにせがまれてもあげられません。。。。

              _MG_3430.JPG

              んで、貰えなかった怒り爆発。
              しかも、後から忍び寄るという徹底ぶり・・・・。

              彼女の一挙一動に、トリ男子全員がビクビクしながら過ごしている我が家です。。




              0

                リバウンド・・・・・。

                 今日はぴぷさんの通院日。
                肝臓のお薬は続けるものの、体調に変化がなければ来なくても大丈夫!だそうで♪
                やったーーー♪♪

                セキセイたちのダイエットはというと。

                ピーた 56g→44g
                どた 46g→35g
                ココ  46g→39g

                が、前回。
                ピーたが43gと少し落ち、どたは36gとまあ良い感じ。
                問題なのはココさん・・・・。
                49gですってっっ!!!!!ダイエット前より増えるってアナタッッ!!!!
                いったい何事なのよさっっ・・・・。(現在、タマゴは持っておりません)
                あああああああ・・・・・。

                最近の奴ら、殻まで食べてるの。。
                中身は午前中にて完食してしまい、午後はひたすら殻を齧る。。
                ナゼ、齧るだけじゃなく、飲み込んでると解るかってーとね。
                午前と午後でウンチの色が違うの。。。ガクリ。。
                0

                  つばめ・・・


                  なぜだか、尻尾がツバメのように二股にわかれていた昨日のピプさん。

                  CA3F0142.jpg

                  「ぴぷ待って〜。どこ行くの〜〜〜〜〜〜。」

                  とウゴの声が聞こえたので、何気なく廊下をながめていたら

                  階下から飛んで来たりく。その後を両手を挙げて追いかけるウゴ。

                  と、コントのような光景が通り過ぎて行きました。男ふたりでなにやってんだか。。




                   
                  0

                    最近のりくちゃん


                    CA3F0131.jpg

                    乗っかってる麺棒とその上、後に写ってる枕の上が、放鳥中の彼の縄張りのようです。
                    因みに、りくの隣の写真は新聞の切り抜きで、りくの恋鳥www
                    枕にはタオルが掛けてあります。
                    ウンチ除けではなく、コレがないと爪が引っかからずに滑っちゃって、
                    上に上れず、ものすごく怒るのねん・・・。
                    飛べばいいのにネ・・・・。

                    CA3F0133.jpg

                    お気に入りの場所で、すっかりくつろぎモード。

                    CA3F0132.jpg

                    こーーーんなに可愛い顔して、縄張り付近でのガブガブっぷりがハンパなし。
                    我侭モード全開中のりくさんです。

                    0
                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      calendar

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others