鳥のいるカフェ


DSCF2941.JPG

木場にある「鳥のいるカフェ」に鳥好きなお友達と行ってきました。

DSCF2898.JPG

フクロウさんたちがお出迎え♪

DSCF2907.JPG

スイーツもトリさん♪♪

DSCF2892.JPG

トリ店員さんたちは、店内で区切られたガラス越しに眺められます。
飲食終了後、食器など全部さげて、他に飲食中のお客様がいらっしゃらない場合、
自己責任で触れ合わせていただけることも。

DSCF2933.JPG

お願いして、出していただいたシロハラコンビちゃん。 
こんなコがおうちにいたら、もうどこにも出かけたくなくなっちゃうねーーっっ!!
と、盛り上がりました♪
0

    鎌倉。

     先日、鎌倉へ遊びに行ってきました。

    DSCF1405.JPG

    鶴岡八幡宮で咲いていた梅の花。

    あいにくの大雨でびしょびしょになりましたが、お守りも新しいものに交換して。

    DSCF1408.JPG

    ウゴぷーの立ち寄りたかった、甘味屋さんへ。
    ここの白玉、デカイんです。
    一口ではいけません〜。
    0

      鳥の会でのお買物。


      作家さんのお名前は省略で・・・(すみません。。)

      DSCF1336.JPG

      手拭い。

      DSCF1337.JPG

      こみどりこんごういんこはなかまにします派!!!

      DSCF1338.JPG

      DSCF1339.JPG

      会場に行く日にちと居る時間が増えれば増えるほど、どんどん増えていきます〜。
      幸せだけど、財布に危険っっ!!が、最終的には幸せ圧勝ww
      0

         DSCF1310.JPG

        アトリエムーンさんの如月市でボタンを色々買ってきました〜。
        ボタンのたくさん付いた、ふりふりちゃんをつくりたいな〜♪
        0

          大阪

           

          もう一週間以上過ぎてしまいましたが、1/7〜8と大阪&神戸へお出かけしてきました。

          行きの新幹線で食べた、suica弁当。フタがsuicaになってました。
          のりに描かれたペンギンは色々バージョンがあるらしいです〜。



          関西へ行ったからには、お約束の花とトリの楽園へ♪



          今回は、新しく新調したコンパコクトデジカメとトイカメラを持参しました。
          トイカメラ、良い感じに撮れてました♪



          今回一番のモエモエ、イワシャコたん。
          思っていたより大きいトリさんでした。で、なんかうまそう・・・。



          こちらもトリ好きさんパラダイス。ぽこの森。



          キンカちゃん!!可愛ス♪
          0

            バードカービング

             ぽこの森さんの写真展会場内には、木工作家のしゅういちさんの作品も展示されています。





            カキカキなサザナミちゃん。





            私の一番のお気に入りは、空飛ぶ並セキセイちゃん。
            柄も綺麗に表現されています〜。すごいなぁ〜〜〜。
            他にも文鳥やカナリヤが展示されています。
            0

              三鷹でランチ

               

              初日にトリ好き友達と行ってきました♪
              三鷹産業プラザにある、カフェHi famigliaさんでぽこの森さんが写真展を開催中なのです。





              写真展だけじゃなく、カフェとの限定コラボランチもやってます♪
              ひっさしぶりに、小麦のパンを食べました。
              ウマウマ♪♪
              夜〜翌日、ばっちりアレルギー症状が出ましたが。悔いなしだっっ。
              0

                ライブ

                昨日は、銀座博品館で 
                カンニング竹山単独live「放送禁止」
                を、ウゴぷーに誘われて見て来ました。
                ぶっちゃけ話ありで、面白かったです。

                通路はさんで隣の男性がライブ中ずっとメモをとっていました。
                マスコミ関係者なのか、コアなファンなのか、どっちだったんだろう??

                こちら、竹山さんからのおすそ分け。(帰りの出口で配っていたものです)



                黄色い花束。
                0

                  エレファント キッチン

                   どうぶつつながり、無事に終了いたしました。
                  遊びに来てくださいました皆様、ありがとうございました。

                  帰りに寄った、アジアン料理店「エレファント キッチン」
                  名前の通り、店内ゾウさんだらけ〜。

                  小さいお店なのに、メニューの品数多し。
                  どれを注文するか迷ってしまいました♪

                  CA3F0139.jpg

                  ジャスミンティー。大きなポットで出てきてビックリ。

                  CA3F0138.jpg

                  トリの軟骨から揚げ。
                  トリのお皿に乗っててかわゆす♪
                  0

                    PiP home

                     吉祥寺の食器屋さんでみかけました。





                    キンカちゃんだーーーーっっ。
                    0
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      calendar

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others