救世主?

 
DSCF1361.JPG

鳥の会の会場が東中野だったので、吉祥寺まで足を伸ばしてお買い物してきました。
買い物中に見かけた、はらロール。
はらドーナツは知ってましたが、はらロールはしりませんでした。
でも、ロールケーキだし・・
とスルーしかけたところ、(ロールケーキも大好きですがアレルギーの都合上、同じケーキならもっと豪華なヤツを食べたいという、食いしん坊理論です・・・。)


DSCF1360.JPG

小麦粉を使わず、米粉のみ使用。
小麦粉アレルギーでもOKって書いてあるじゃないですか!!!
店内には、小麦粉不使用のクッキーまでありました♪

これから、ケーキを食べたくてガマンならなくなったら、吉祥寺まで行けばいいんだわ〜。
うれしいな〜〜〜〜。



0

    バレンタインは。

     昨日のバレンタインは、忘れていましたyo・・・・.

    夕方、トリたちにペレットを少しあげてから思い出しました。
    あ。バレンタインだったのに、全然好きじゃないおやつあげちゃった・・・って。

    それを聞いてたウゴに「あ〜、オレの事じゃないのね・・」
    とか言われちゃったので。。

    DSCF1307.JPG

    一日送れで、ぴぷ号にチョコを運んでいただきました〜。
    後に引いて手を離すと走るよ仕様。ぴぷ号なので、たまに前につんのめりますww

    0

      まめ。

       今日は節分ですね〜。

      我が家の今年の豆まきは、



      落花生で!!
      産地住みなもんで、国産マメが簡単に手に入ります。
      恵方巻きをモリモリ食べたあと、ウゴとぶつけ合い(・・・)ました。
      りくに殻ごと一つあげたのですが、出てきた豆には見向きもせず、
      殻の破壊活動に勤しんでおりました・・・・。

      0

        対策

         
        真冬の停電時用に。





        カセットコンロで使用するガス缶で稼動する発熱機器を買いました。
        一缶で3〜4時間ほど稼動します。

        うちにある暖房器具はすべて電気で動くものな為、当初は灯油ストーブを購入しておこうかと思っていたのですが、ウゴがネットでもっと良いものを見つけてくれました。

        こちら小さいサイズなので、火気厳禁じゃない野外イベントやアウトドアなどでも使えます。
        12月の皆既月食を観察する時、ウゴがベランダで使用してました〜。




        0

          2012

           新年になってから早くも半分過ぎてしまいました。

          遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。



          元旦に東京農大へ初鳴きを見にいったり、
          恒例になりつつある大阪のシティへ参加したり、
          そのついでに神戸花鳥園やらぽこの森やらと、
          年明けからトリにまみれた日々を過ごしていました。

          昨年は参加イベント数はそれなりだったものの、怠け気味なのんびりモードだったので、
          今年は制作も遊びもキリキリと行きたいところです〜。


          0

            おふろもいっしょ。

             

            こちら、水で濡らしてペタっとする防水シール。
            ウゴを驚かそうとこっそり浴室に貼っておいたところ、素っ裸で
            「お風呂にオカメちゃんがいるよーーーっっっ」
            と、部屋に駆け戻ってきました。
            しめしめ。
            0

              どんどん増えるよ。



              トリシール。
              midoriだけじゃなく、いろんなメーカーから出はじめた〜♪
              コレクション用のファイルでも作ろうかな。
              0

                おうちカフェ的な

                 

                真夜中にコーヒー入れて、遊んでみる・・・。
                0

                  トリグッズ

                   

                  はさみと毛抜き。
                  見た目だけで購入したものですが、両方ともそれなりに使えます♪
                  0

                    ひつじ

                     

                    実家から送られてきた、羊毛白、メリノー1kg。
                    経営している喫茶店のお客様から貰ったそうです。
                    染色して使ったら?
                    と母は言ってましたが、このままで十分活用させていただきます。
                    当分、白は購入する必要がなくなって嬉しいな〜♪
                    0
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      calendar

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others