コトリまうんてん・名古屋イベント

 明日25日は名古屋の「ふれあい館 えんどうじ」で、
「コトリまうんてん」が開催されますよ〜♪
関東より、直接参加します。

新作は、



ネジ付きことり。
ネジも翼も固定されているため、動きません。



そして、パック詰めにw



こちらは、アクリルたわし。
今回はこの1個しか作れなかったのですが、次回は種類を増やしたいです。
ちっちゃいサイズなので、飼鳥さんの水入れなどのお掃除にどうぞ〜。
私がその用途で使いたくて、作ろう!と思ったものなんです。

では、明日お気をつけて遊びに来て下さいね〜。

0

    文鳥まつり06in我孫子

     明日、明後日と千葉県我孫子市の手賀沼公園にて、
    ジャパンバードフェスティバルが開催されます。
    文鳥まつり06も参加します♪
    このイベントで今年の文鳥まつりはおしまいです。

    手賀沼親水公園広場
    3日 9:30〜16:00
    4日 9:30〜15:00(片付けの都合上、文鳥まつり06テントは14:00までです。)
    詳細はこちら→http://www.birdfesta.net/



    連れて行くコは、
    テトラパックのストラップ
    樹脂粘土きのこストラップ
    モコモコちゃん
    頭と翼がぐるんぐるんする羊毛フェルト文鳥
    などなど。



    野外イベントですので、暖かくしてお越しくださいね〜♪

    4日は会場は違いますが、同じ我孫子で、とりッずフェアwith ABiCo 2も開催されます。
    2つのイベントをハシゴして鳥三昧な一日を過ごすのもいいですね〜。

    4日(日)11:00〜16:00
    会場:イトーヨーカドー我孫子南口店1階エントランス
    (私はこちらには参加していません) 
       
    0

      文鳥まつり06

      文鳥を愛してやまない皆様、お待たせいたしました。
       いよいよ、明日から22日まで開催します。

      文鳥まつり06
      2012年10月19日(金)〜22日(月)

      11:30〜17:30
      吉祥寺YKギャラリー」入場無料
       完全委託方式
      こちらをよくご覧になってお越しください。
      注意事項など書いてあります。

      私、公式HPに画像を送りそびれたりと、まあ何時も通りのダメダメっぷりですが。。
      ダメダメながらも、本日搬入してきました。

      DSCF2620.JPG

      全体レイアウト。

      DSCF2621.JPG



      モコモコちゃん。肌触りがとっても気持ちいいコたちなので、ぜひニギニギしていってください♪



      ギュムギュムなストラップとキーホルダーたち。

      DSCF2610.JPG

      ハロウィンちゃんたち。
      おばけかぼちゃに乗ってるミニ文鳥は固定されていますが、
      頭に乗せてるかぼちゃは着脱可能です。



      王冠なコはシナモン以外(間に合いませんでした。。ゴメンナサイ)、
      今回多めに持っていっています。

      追加搬入は明日の様子をみて考える予定でおります〜。

      会場内、文鳥盛りだくさんになっていましたので、楽しんでいって下さいね〜♪

      0

        楽しい時間。

         バード&スモールアニマルフェア、大盛況のうちに終わりました〜。
        初日は、りくも一緒に参加。
        写真含めて、たくさんのオカメちゃんに会えて、たいそう幸せそうな一日でした。。
        ヒトにはガブガブしまくりでごめんなさい・・・。



        今回の新作でした、ビニールバッグと三角ぎゅむぎゅむストラップ、どちらも好評で嬉しかったです♪

        カバン用のビニールは使い果たしたので、ビニールバッグは一旦制作終了となりますが、
        三角ぎゅむぎゅむストラップは、今年中は作る予定です。



        ドードー。きれいにグラデーションを出したくて、混色して少しずつ色を重ねていくのが楽しくて♪
        そんなわけで、大きさの割にすごく時間が掛かってるコなんです♪♪

        1日では物足りず、2日目は純粋に遊びに行ってしまいました〜。
        来年も物販含めて参加できると嬉しいなぁ〜。

        そして、今年はあのイベントが少しカタチをかえて開催されますよっ!!!
        楽しみに待っていた皆様へ朗報です♪

        文鳥まつり06 10/19〜10/22
        詳しくはこちら

        0

          8月のイベント。

           予定では、夏コミ落ちちゃったので、8月は何もなかったのですが。

          急遽、2つのイベントへ参加させて頂けることとなりました〜。
          準備時間が少なくて、新作の数は少ないですが、
          どちらもメインは生体なイベント会場なので、愛で愛でしがてら夏のお出かけにいかがでしょ♪

          ■夏のだちょう展 とり部展示即売会2012夏■
          場所:だちょう牧場 並木屋
             〒352‐0015 埼玉県新座市池田3−7−16
          期間:2012年7月29日〜9月17日 毎週水曜日お休み
          入園料:無料 

          ※ダチョウ作品のみ納品しています。





          ダチョウビニールバッグ、キーホルダー、アップリケブローチ。
          いまのとこ、画像のこれで全部。。。期間が長いので、追加納品を目指したいですね〜。

          ■第9回 バード&スモールアニマルフェア■
          2012年24年8月4日( 土)・ 5日( 日) AM 10:00 〜 PM 6:00
          さいたまスーパーアリーナ 1F 展示ホール
          入場料 大人:1,300円(前売1,100円)、中高生800円(前売600円)、小学生以下無料(但し保護者同伴)

          小鳥・小動物コンテスト、
          手乗り鳥ふれあい体験 などなど
          詳しくは、http://www.jbsaa.jp/contest/index.html



          こちらは、7月の東西イベントから帰ってきたコたちと、
          新作は画像の三角ぎゅむぎゅむストラップを少しと、これからの頑張り次第なものを。

          ※「ぴよぴよガオー」は土曜日のみ参加します。
          日曜日のみ参加の作家さんもいます。




          0

            7月の東西トリイベント。東の巻

            明日から吉祥寺にて「とりづくし3」が始まります。

            2012年7月13日(金)〜7月17日(火)
            11時半〜17時半
            (最終日のみ13時半まで)
            入場無料
            くわしくはこちら

            本日、納品してきました〜。

            DSCF2249.JPG

            全体的にはこんなんで。

            DSCF2247.JPG

            作り足した王冠ちゃん。



            イワシャコとハシビロコウも〜。
            DSCF2250.JPGDSCF2251.JPG

            こちらは新作のビニールバッグ。

            西も東も沢山のトリたちで会場内埋め尽くされておりますよ〜♪♪


            0

              7月の東西トリイベント。西の巻

               幸せを運ぶ小鳥の作品展7/11〜17大阪阪神百貨店梅田本店9Fに参加します。
              委託のみで、現地に行けないのが残念〜。













              こんな仔たちを出品します。
              普通なかたちのトリがいなくて、すみません。。



              0

                どうぶつつながり

                合いも変わらず、お久し振りで〜す〜。
                ブログも書かず、つぶやきもせず。。。。。。
                元気にトリを作る毎日です。

                次回のイベント情報なり。 
                今度の「どうぶつつながり」(6/30,7/1)はお茶会方式です。
                入場料300円で、飲み物、お菓子付き。
                お買い物だけでなく、作家さんや動物好きな方たちと、ゆっくりお話して言ってくださいませ♪
                別料金になりますが、お手ごろ価格な体験教室も開催されますので、ぜひぜひ〜。
                詳細などは公式サイトにて御確認を〜。こちら。



                私は粘土体験をさせちゃうひとですww
                イベント開催中は随時受付中なので、私かレジにいるスタッフなどに、気軽に声かけてくださいませ♪
                ただし、受付は両日イベント終了1時間前までとさせて頂きます。
                よろしくお願いします〜。

                0

                  花と鳥展

                  まずは、イベントのお知らせを〜。 
                  4月25、26、28日とアトリエムーンにて「花と鳥展」に参加します。

                  DSCF1913.JPG

                  DSCF1916.JPG

                  DSCF1917.JPG

                  DSCF1915.JPG

                  普段とは少し違った作品が半分くらいと、いつもと同じなのが半分ww

                  ずいぶんとブログをお休みしている間に、ジャパンペットフェアやらお花見旅行やらチャボを愛でに行ったりと少々お出かけしたり、延々と延々と制作作業のみに没頭してたり。
                  イベント参加や納品依頼が多いのは、とても楽しくてとても嬉しいのです。

                  23日のりくさん。
                  ヒト二人(ワタクシと獣医さん)に噛みつき、流血沙汰となりました・・・・。



                  0

                    お知らせいろいろ。

                     先日、BIRD MOREに納品したものが、サイトにアップされていました。
                    私がお知らせするのが遅くて、だいぶ減ってますがこちらからどぞ。

                    そして本日から、エンヌさんちか店で、



                    が始まります。
                    開催日が少し早まりましたが、私が納品するのは4月からです。
                    只今、せっせっと製作中〜。
                    可愛いものがたくさんあるようですので、関西地方にお住まいの方は、ぜひ足をのばしてみてはいかがでしょ♪
                    0
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      calendar

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others