三者会談2

 先日は、りくさんの通院日でした。
お薬が変わって、経過観察中。
めっちゃ、元気は元気なんですけどね。。

ダイエット中の彼らは、実施より約2ヶ月、良い感じで結果が出ています。



ピーた 56g→44g
どた 46g→35g
ココ  46g→39g



ピーた以外、また上手に飛べるようになってきました〜。
この一番問題な白い仔、まだ自分が行こうと思った場所以外への不時着率が高いです。。
0

    今日のぴぷちゃん(9/2)



    遊んでるところ〜



    カメラに気づいて〜

     

    覗き込んでから、



    レンズにがぶりんちょ。
    0

      今日のぴぷちゃん

      CA3F0124.jpg

      CA3F0125.jpg 

      携帯撮影&動き回るもんで、ブレブレです・・・・。
      0

        ちょいと前



         

        のものですが、楽しそうなりくさんあげときます(笑)
        0

          うちのチビ恐竜たち

          CA3F01160001.jpg 

          りくさん。だいぶお顔が黄色くなってきました♪

          CA3F01140001.jpg

          6月の終わりから7月頭ごろに、入院したりで大変な事になっていましたが、今はとっても元気で毎日歌っています。
          レパートリーはオカメ鳴きのほか、「はとぽっぽ」と「ぴぷ」「ぴぷちゃん」

          本鳥は「りく」と自分の名前をしゃべってる様ですが、人間には「ぴぷ」と聞こえる・・。
          当然、あだ名は「ぴぷ」



          三者会談中なセキセイたち。
          写真は6月の初旬のころ。3羽ともハトのように丸々です・・・。。
          羽毛で膨らんで見えるのではなく、握ると見たまんま肉がミチミチに詰まってました。
          健康診断の結果、獣医さんからダイエット指令がでた為、今はもう少しセキセイらしい体型になっています。



          隠し撮りに気づかれる。。

          0

            旅立ちの朝。

             なかなか、ブログの更新をしない私が悪いんですが、久し振りの更新が悲しい記事になるのがイヤで溜めておりました。

            5月30日の朝、みゆが旅立ちました。
            朝、布を外したら、カゴの下で冷たくなってました。
            先代ピーたの時と同じく、何の前触れもない、突然のお別れとなってしまいました。
            前日は、いつも通り元気にご飯を食べ、私にプンプンして、夜寝る前も普段通りにウゴに甘えて、「お休み、また明日ね。」が、明日のない、本当のお休みになってしまいました。
            みゆ自身、翌日の朝を迎えられないとは、思いもしなかったんじゃないかと…。

            苦しんだ様子もなく、今にも「見ないでよっ、触らないでよっ」と怒りながら、起き上がるんじゃないかと思うくらい、綺麗な顔で眠ってて。
            2回も突然死が続くと、「体調の悪いサインを見逃してるんじゃないか」と何度も振り返ってみるんですが、2羽とも体重の減少もなく、本当にいつも通りで…。

            6月3日に、自宅の駐車場にて、みゆの個別火葬をしてもらいました。
            お天気も良く、葬儀社の方もとても親切な方で、良い葬儀となりました。
            向こうで先代ピーたに会った時に、仲良く食べられる様に、ご飯、おやつ、青菜をたくさん持たせて、見送りました。
            お骨上げの際、小さなカプセルに少し分骨しました。ウゴといつも一緒にいられるように。

            ウゴ以外には、まったくといっていいほど愛想のない仔で、私の「オカメドリーム」を裏切られ。
            十年後くらいに、ヨボヨボになった彼女の介護を楽しみにしていたのに、こちらもかなわず。
            最後まで、私の野望を阻止されてしまいました。













            0

              まゆげインコ

               

              只今、まゆげ出現中。



              解りづらいですが、1枚抜けた縞パンの後から、縞なしが生えてきました。

              着実にオトコノコカラーに変身中。



              最近、野菜嫌いなので、鉢ごとなら遊びながら食べるかな〜と、デーンと置いてみました。
              こちらはハコベ鉢。
              写ってませんが、となりには小松菜鉢も。

              眺めてないで、食べなされ・・・。。
              0

                サラダバー

                ここ数日のりくのお野菜は、放鳥中にあげています。
                今日は、小松菜、にんじん、三つ葉のサラダバー式。

                お好きな物をどうぞ♪

                DSCF4981.JPG

                迷いますなぁ。

                DSCF4982.JPG

                DSCF4984.JPG

                もしゃもしゃお食事中を写していたら、

                DSCF4986.JPG

                なぁに?
                と、寄ってきました

                DSCF4988.JPG

                相変わらず、輪ゴム好き。
                後でゴーゴーペンギンがスタンバイしてるんだけどなあ・・。。

                地震翌日に、風邪を引きました。
                ライフラインのストップとかじゃなく、多分ストレスからだと思います・・・。。
                気持ち的には、そうでもないと思っていましたが、体は正直。。
                余震が続く中、節電も兼ねて、鳥たちと終日リビングで過ごしています。
                ここを私の私物でいっぱいにする訳にはいかないので、制作作業はほぼストップ状態。
                風邪を治すのに、毛布でグルグル巻きになって、制作も家事もお休みして、
                小さいフワフワした生き物たちに癒される毎日です。


                 
                0

                  今日のおやつ。

                   110317_2058~01.jpg

                  110317_2058~03.jpg

                  にんじん、美味しいね
                  0

                    輪ゴム…


                    まだ、余震が続いています。
                    此方は、計画停電が始まってから、今のところ全て見送りになっていて、個人的な節電で過ごしています。

                    こんな中でも、トリたちはみんな元気です。
                    相変わらず、余震中でも、爆睡してたり、飯食べてたり…。
                    人が見える範囲にいない時に、呼鳴きが酷くなった程度で済んでいます。
                    りくりんに、「出して〜」と猛アピールされて、根負け…。

                    満足そう。。。

                    CA3F0094.jpg

                    CA3F0096.jpg



                    買った玩具より、輪ゴムが気に入ってる様です…。
                    良い笑顔です・・・。

                    0
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      calendar

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others