首が痛い…(T_T)


首の付け根が痛いです(;_;)
仕事が忙しくなってから…。肩こりはあっても首からは初めて。ストレス??
画像は4日用の節句インコの作りかけ。これに粘土の柏餅と鯉のぼりを足す予定。
大八にしようか迷ったけど畳でお座りにしました。
去年はボンボンで作ったので今年は羊毛で。相変わらず指に穴あけほうだい…。まったくなあ…。
そろそろ、4日用の作品作りに戻りつつあります。
5月は両日とも、ごちゃごちゃ展示は難しい予感。やはり日数にムリがあった模様…。作りたい物は沢山あるんだけどなあ…、特に大きいヤツ…(遠い目…)
できる限り頑張ってみますか。
あ、デザインフェスタのブースが決まりました。
西1ホール
Cー143
です。
遊びに来て下さい。午前中は本人、ブース内には居りませんが…。変わりにウゴが佇んでいるはずです(笑)


0

    HAPPY wedding♪


    最近、ちらほらとアチコチでウエディング物のお話を聞くので作ってみました。
    羊毛ウエディングケーキプレートです。ケーキには樹脂粘土のチビセキセイカップルが乗ってます。ケーキの脇に花束を抱えたルチノーオカメちゃんを添えて。
    こちらはデザインフェスタに持って行く予定です。なので、ちょっと(?)大きめ。
    あと一点、ウエディング物はワイヤー製のラックを使ったオブジェを考えています。



    0

      おおっ


      4日のシティーのカタログを購入。
      なんと今回ちゃんとトリサークルで固まってますよ♪
      やったー(^O^)
      で、お隣さんははーこりゃいんこさん。少し疲れててやる気激減中だったので、すごく嬉しいなあ♪
      また頑張る意欲が湧きましたよ〜。
      今日は羊毛スイーツ作家さんA's sweetsのアネモネ先生のお教室に川口へ行きました。
      画像、右手前が私の作った物です。
      後ろが先生の作品。
      可愛いらしいケーキの作り方を習って来ました。
      手順や手法も教わったので、それを生かしたオリジナルの羊毛お菓子作りをしたいと思います♪
      なぜ、ブスブスと指に穴があくのかが判明しました(>_<)
      かなり危険な作り方をしていた様です…(-"-;)
      まあね、自分の指だからいいんですけど…。
      生徒さんにお菓子作りの先生もいらして、本物(笑)のマカロンも頂きました。
      とっても美味しかったの〜(゜▽、゜)
      やっぱりパワーの源は必要よね。



      0

        ショートケーキ


        ふわふわショートケーキに仲良しセキセイインコ乗せの小物入れです。
        こちらは4日コミックシティーにて販売予定。
        昨日はせっかくのお休みだったのに、気分が鬱々のモヤモヤで、何もせずぼーっと過ごしてしまいました(+_+)
        何かあったとかじゃないんだけど。。
        今日は羊毛教室。たくさんのやる気を蓄えてこれるはず♪
        楽しみですo(^-^)o


        0

          オムライス♪


          こちらはデザインフェスタ用に作った羊毛製オムライス&ミニハンバーグプレートです。
          デザフェス用なので、いつものミニチュアサイズではなく、普通のお皿を使った実物に近い大きさです。
          粘土で作る予定の作品もまだかなり残ってますが、少々コネコネ作業に飽きが出てきちゃったので気分をかえて羊毛チクチク作業に。
          残りの日数でボンボンまでたどり着けるか不安な今日この頃…。


          0
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            calendar

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others