寒い…

ここ数日寒いですねぇ…。また灯油屋が巡回しだしてうるさいし。
今日は実家からホワイトデーのお返しにと山盛りの野菜と米がっ。助かります(^O^)
明日こそ材料の買い出しへ…。気合いが足りなくてダメダメです(*_*)

0

    戦え!!ロボコン


    画像はロボコン操縦インコ。
    通勤途中に見える桜もだいぶ花開いてきました。でも今日はなんだか風が冷たくて寒かったですねえ。
    風邪は漸く治りました(^O^)
    仕事が今週から本格的に繁忙期に入った模様…。去年と比べると、だいぶ作業工程の見直しが上手くいってて、2〜3時間ほど早く帰れているらしいですが…がっ、去年の今頃はまだココで働いていなかった私には充分遅い帰宅時間ですよぅ…(>_<)
    帰ってからもボーっとしちゃってトリ作業は全く進まず…。買い足さなきゃならない素材もだいぶあるのに買い物にも行けず…。先に進まないよう〜、ヒ〜っ
    明日、明後日どちらかには仕事前に早起きして買い物にいかねばっ。頑張ろう。


    0

      親子丼…


      画像は親子丼ですよ〜。
      どうなのよ…自分…。
      作品作りはいつも思いつきと勢い(笑)で作ってます。
      完成するまで自分でもはっきりした形は見えないので、思っていたほど可愛くなかったり。説明しないと何かわからない物だったり。
      たまに予想以上の満足作品が出来上がったり。
      自分では○○を作ったつもりが人の手に渡ると■■になってたり。(作品の解釈の違いなんかも私的には全っ然OKで楽しみのひとつです:笑)
      今更ですが作品作りは楽しいですね♪
      相変わらず喉の痛みが続いてます。寝たり、粘土こねたりの繰り返しで、早くも休みが終わってしまいました。
      また一週間仕事か…。体調万全じゃないせいか、ものすごく憂鬱気分。


      0

        シュガーインコ


        HPを少し更新しました。
        作品ギャラリーにFelting posseへ出品した作品の画像と5月4日のスペース發鬟▲奪廖
        風邪引きました…(>_<)
        鼻水から始まり、鼻が止まると熱が出て、熱が下がると喉が痛いと面倒くさい引き方で、かれこれ一週間近く…。
        綺から卵酒の作り方を教えて貰ったものの未だ試してないし…。
        粘土のインコの形をちょっこと今までと変えてみました。マルッとインコ。



        0

          教訓


          とりあえず作業は粘土に戻りました。
          日にちが過ぎる速さに危機感を感じつつ…。
          抱きインコちゃんは、巻いた羊毛がほつれてこないようにテレビを見ながらチクチクしててとウゴに頼んだところ、針4本折って(…)疲れたと放られました…。4本ね…。どんだけ力を込めたんだ?
          針先が中に入り込んで行方不明にならなくて良かったですよ…。
          やはり自分で頑張らないといけないと教訓した日。



          0
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            calendar

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others