羊尽くし

本日の晩御飯はウゴ様特製ジンギスカンでした♪旨味旨味(^O^)
部屋中いまだにジンギスカン臭プンプンです。
ここにきて大型インコ羊毛を無性に作りたくなってます〜。パフェの合間に何羽か作れれば良いんだけど…
0

    色々…


    画像は羊毛展用のトリさんたち。
    トリノカタチ展2で使用した名刺入れはMORENESTに持って行っちゃったので、どうせならと羊毛で作ってみました。大きさの把握が出来ないくせに、目分量で作るから名刺がはみ出しております…。
    羊毛展はぴよぴよガオーで出展してますが、作品は藤本弥月の物だけです。綺は羊毛、粘土作品は作らないから〜。
    仕事に行ながら働きながら、こんな事してる場合じゃないのに…と心の中でグチが始まりだしましたよ…(苦笑)
    仮病ってステキだよな…とかとか。ダメ人間。


    0

      残り数日…


      本日も焦りながらチクチクしました〜。
      画像はピンクなトリさん。レインボーカラーの羊毛を使いたくて作ってみました♪
      しかし、8時半に仕事から帰って来て、作業開始が12時って…。家の事も何もしてないのに、ナゼ?!
      年々、時間の使い方がヘタクソになってきてます…(-"-;)
      やらなきゃいけない用事や予定も忘れる事が多々…。
      紙に書き出すとそれだけで満足するか、やるのがイヤになるタイプなので、なんとか脳みそに働いて頂かないと…。

      先日、夢見が悪かったのか明け方にみゆがピギャーッッとすごい声で鳴いてバタバタと大パニック。
      慌ててお休み布を外して声を掛けてみると、金網にへばりついてこっちを威嚇…。ナゼだっ、相変わらず感じワルっ…
      ピーたも暗闇で突然みゆの警戒鳴きを聞いたものだから、布を外してもまだ伝染パニック中…。落ち着いても、金網にへばりついてブルブル震えてました。声を掛けながらカゴに手を入れ、指からとまり木に移して、ようやく震えもとまり寝直す体制に。
      幸い2羽とも怪我もなく、起きてからはケロッとしてましたが、普段が図太いだけに久しぶりにこっちもビックリな出来事でした。
      それにしても、鳥らしい(?)ピーたを見たのって何年振りかしら…(-.-;)


      0

        今日は


        五代目の一周忌です。

        一年前の今日、彼女を亡くして…もう一年経つなんて早いなあ。
        頭の良い、意志の疎通が出来るコでしたから、亡くした時はショックと悲しみが計り知れなくて大変でしたが。
        でも、だからこそ、六代目と七代目に会えて…(六代目はちゃんと育ててあげられませんでしたが)
        今、手の上でじゃれつく七代目と遊べるのも、時間の流れなんだなあ…なんてちょっと感傷的ですねえ(笑)
        親父が、五代目の好物の苺を買ってくれました。ハコベと一緒に墓前へ供えてきました。七代目も、ご相伴です。とはいえこの画像は少し前のものですが(苦笑)
        …ピーちゃん、これからも宜しくね。お話、しようね(笑)


        0

          納品☆


          BIRD MOREのMORENESTへ納品して来ました。
          ネットでの販売はBIRD MOREでの準備が済み次第、開始されるそうです。
          とはいえ、新商品は綺のボンボンストラップ(オカメ、小桜)のみですが…(^_^;)
          羊毛展の準備の方は…、あまり(いや、ほとんど…)進んでないです〜…。ぎゃぎゃっ(>_<)追い込み姿勢でがんばらなきゃ。
          画像は羊毛展用の作りかけのオカメたち。
          5月のデザインフェスタも申し込みしました。ものすごく迷ったんですが…。
          デザインフェスタでは今までのちっちゃな細かい物じゃなく、でっかいジオラマを数点作る予定です♪
          もちろん販売しますが、お値段もそこそこになりそうなので、展示の仕方に力を入れて沢山の人に見ていただきたいなって感じで♪



          0
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            calendar

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others