トリコレ2


今日は違う扉をペタリ♪
全部で4つの扉があります。今のところ1つだけ空きが…。その中にはウチの在庫が適当に置いてあります(笑)
トリカゴのあるリビングで棚の組み立て&設置だったので設営中、(私は仕事で留守だった)インコ(特にみゆ:オカメインコ)たちがどうしていたかウゴに聞いてみると……
いつも通りカゴの隅っこで餌食べながら見てた。
ビビったりパニクったりは?
全然っ♪あ、大きい板を動かした時だけ初めの数回は、餌食べながらだけど細くなって頭立ててたよ。
…やっぱりね…。ピーたに関しては、まさにいつもと変わらず…。
引っ越しのドタバタ中でも、移動中でも、平気で餌食べて遊べって言ってた奴らが棚の設置くらいで怖がるワケないさ。
トリとしての繊細さのかけらも無いウチのコたち。いいけどね、余計な心配しなくてすむからさ…。


0

    コレクションケース


    ついに購入っo(^-^)oワーイ♪
    約2年前から欲しかったのですが、なかなか予算とデザイン、大きさの気に入る物が無く、ガラス扉の本棚か食器棚で代用しようかと考えながら探している時に、トイザらスのコレクションケースの話を教えて貰いました。
    さっそく見に行ったら、良いじゃないですかっ♪自分で組み立て式だけど、総重量約34キロだけど、お値段も予算の三分の一で♪
    ウゴ様が購入、運搬、組み立て、1人で全てしてくれました。
    しかも2コ…。
    感謝、感謝(^O^)
    で、並べてみました。一棚じゃ、やはり入りきらない量で(笑)
    保管ケースから棚へ移すだけだから早く終わると思ったら、結局4時間もかかってしまいました〜(+_+)
    トリコレ(笑)の前で何時間もボーっとしないように気を付けないと(・_・;)


    0

      イチゴパフェ&プリンアラモード


      やはり食べ物!!
      容器を購入した時は粘土とレジンで作ろうと思ったのですが、容器の大きさに挫折…。
      凄い量の粘土とレジンが必要になるので重くなるし、可愛らしさも??で価格も上がるため(>_<)
      物の大きさ把握ができないせいか、大八の荷や目玉も買って帰ってから使えない事がシバシバ…。
      大きすぎたり、小さすぎたり…。
      この容器はまだ沢山あるので(数の把握も怪しい…)羊毛展のぴよガースペースはパフェパフェインコ展になると思います。
      あと、ワイヤーのトリカゴを2点買ったので、何か作りたいな〜。


      0

        羊毛パフェ


        羊毛で作ってみたチョコパフェ。
        こっちでも食べ物(笑)
        粘土みたいなリアル感はないけどフワフワしてて可愛らしいです。
        ふと、ああ今回はこのままでも出品できるんだなあ…。とか思ったり(笑)
        何で、ここにトリ?と思う方も多いだろうな〜。


        0

          羊毛〜

          いいですね〜。
          制作作業がいつでもストップできるのと小さい作品なら混色して欲しい色が作れるのが幸せです。
          粘土はキリが良いところまで止められないし、毛糸は一色足りなくなったり買い忘れたらそのカラーが入るトリは作れないし。
          まだ覚え始めなので時間はかかりますが、楽しいです。
          明日からウゴ様6連休だって〜。羨ましいっっ。暮れ正月と働いてたからね。ズレて休み。でもっ、羨ましい…。
          0
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            calendar

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others