ピーた…

掛川に旅行に行く前に、ピーたのカゴを、発情ゲロ防止のため(してましたが…)移していたみゆのお出かけ用の小さいカゴから元の大きいのに変えました。
そしたら、今までゲロだけだったのが1羽Hまで開始…。ハデにやってます(*´Д`)=з女の子の背中の上だったら間違いなく落っこちる…。
大きいカゴに喜んでますが〜、また、小さいカゴ暮らしになる日も近そうです…(+_+)

0

    アヒル計量カップ


    アヒルちゃん計量カップです。
    がっ、中国製の為か1カップ、225mlです(一番デカいアヒル)。ハンパな…
    別に料理用に購入したワケではないのでかまいませんが〜。
    作業中にパーツを入れたり、少し水を使う時に楽しくていいかな、と。
    だいたい夜中に家族みんなが寝静まってから作業開始になるので、アヒルを見て心和ます。
    それにしても、時間がたつのが早すぎる…。


    0

      アヒル菜園ポット


      写真はアヒルの背中で野菜(?)が育つモノ。
      水にも浮くらしい。
      手のひらサイズなのでちっちゃいです。
      放鳥中そのまま食べれるインコちゃん菜園にと掛川旅行中に購入。
      ベランダに鉢も沢山置いてあるのですが、収穫時が一緒なので自家製青菜切れになる事も…。
      2羽とも、ちっちゃい葉っぱの青菜が好きなので、これから冬に向けていいかな♪ちゃんと育てば、ですが(^-^;)
      秋はヒマに過ごす予定が、気が付けば予定ぎゅうぎゅう詰めにッ( ̄口 ̄)
      11月3日オープンのhatomame gallery.shopのレンタルボックスも予約できたし、バザーもあるし、綺ちゃんはマンレポも描かなきゃだし(笑:冬か来年の夏だかのコミケットプレス、ディスプレイ特集にサークルの展示写真が載る予定だそうです。そんなモンより受かって欲しいのが本音ですが…)急にバタバタと忙しくなりました〜。
      頑張らないと。
      因みにウゴズボンはほったらかし状態。


      0

        4日前

        水も滴る…(笑)
        誤って水入れに落ちたらしいピーちゃんを激写(笑)
        …そんな事してないで早く拭いてやれって……
        いえ、即拭いて部屋のヒーター付けて、
        乾かしてあげましたけどね(^^;)
        ちょっと手元に携帯持ってたもので…
        悪い飼い主ですすみません…。
        0

          ベンガルワシミミズク


          花鳥園にいたミミズク。
          3羽いて名前がルフィ、ゾロ、サンジ…。どっかで聞いた名だ。
          誰だ…?付けたの…。
          因みにルフィは女の子でした。


          0
            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            calendar

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others