日付変わっちゃいましたが

本日のピーちゃんvvv

どこもかしこも苺フェア開催中ですね〜。
苺好きの私と致しましては、苺スイーツはこの時期食べなきゃ!!
って訳で、ミニパフェが本日のおやつでした。
旨かった〜(*^0^*)
五代目も同じく無類の苺(の種)好きで、
ケーキ等の苺は必ず彼女に貢いだものでした(笑)

で。
七代目にもあげてみました!!
かなりの臆病者なので、まるごと出したら絶対籠壁に激突だと思い(苦笑)
六、七粒ほじって指に乗せ目の前に差し出すと……
すんなり食べてくれましたー\(^0^)/
しかもお気に召した御様子なので、
クリームの付いたヘタの方を切り取り実ごとあげてみたんですけど…
驚きはしませんでしたが、腰が引けて後退りしてました(笑)
ので、目の前で一粒ずつほじりだし指からあげると、喜んで啄むんですよね〜v
愛らしい……vvv
何粒か食べて、大丈夫だと思ったらしく自分でほじりだしたのはいいんですが、
なかなか取れないッ!!(笑)
と、諦めちゃうんですよー。全く根性ないなあふふふふふ。
まあ、初めてですし、今日は殆どほじってあげました(*^0^*)

次はもう少し自分で食べられる様になろうね、ピーちゃんv

…血塗られた嘴写真が取れなかったのが少々心残り(笑)
次は頑張ります!
0

    追加納品


    明日しますよー。
    なんとか、考えていた分の物が全て完成っ!!
    頑張りました。自分で自分を誉める私。
    画像の他にも数点ありますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね。もちろんっ、ボンボンストラップもっっ。
    さあ、風呂入って、写真撮って納品書と値札付けておしまいだっ。
    …寝れるまで、まだ遠いな…(-_-#)


    0

      無事に


      トリノカタチ展1日目が終了しました。
      ものすごい人で沢山のトリ好きさんたちにビックリ(・_・)
      前日から狙いを定めていた可愛い仔ちゃんたちも無事ゲットしました♪ちゃんとお手伝いもしましたよ〜♪
      声を掛けて下さいました皆様ありがとうございましたm(_ _)m
      で、画像はトリノカタチ展でゲットしたお宝ではなく(笑)のりこ作のあみぐるみ。もっともっと作って、今よりもっと上達してぜひ、ぴよぴよガオーの第三の女になってくれ(爆笑)
      土曜日の納品は間に合ったら私の作品ももっていきます。
      粘土は乾かないので羊毛になるかと。。


      0

        本日☆

        明日から開催のトリノカタチ展へ納品してきました。
        沢山の作家さんが納品にいらしてましたよー。
        参加者の特典(?)で一足早く沢山のトリノカタチを見て来ました♪
        会場内、前回よりパワーアップしてますっっ。素晴らしいですっっ。うしゃしゃしゃっ(☆o☆)
        明日は午後から会場内にお手伝いとして(ネコの手以上になる様、頑張ります。。目標低っっ)参加してますので、ぜひお声をかけて下さいね〜♪
        うちの作品も日記に載せてない物も多数ありますのでお楽しみに〜♪
        綺の作品は土曜日夕方に追加納品予定です。それまで新作ボンボンはありません。納品されているのは冬コミの残の雀とボタンが一羽づつだけです。
        今回、私は羊毛に走ったため、毛糸を巻く時間がなかったのね〜。

        パソコン作業の話。
        マウスで字を書いたり、画像の編集がものすごくヘタクソで特に細かい部分がもうメロメロ状態…。何回やっても上達セズ。。
        なんでだ〜っ?不器用にも程があるっ(T_T)
        と嘆いていて、昨日ふと思い立った。
        マウスって右で使ってるなあ〜と…。
        どこのパソコンもマウスは右にあるし、当たり前に使ってましたが、
        私、左利きじゃん…。右で字書いたり、細かい作業できるわけじゃん…。
        と…。
        オオボケこいて綺に名刺だけ先行して送って貰うのを頼み忘れてた事を、前日に気づき慌てて名刺を四苦八苦しながら作成中だったので、試しに左でマウスを。
        右以上に使えませんでした。左で上手く右クリックし続けられるワケがない。中指つるよ。
        タブレット買おうかな…。でも左右関係なく不器用なだけだったら悲しい結果。
        弥月作の名刺は南国リゾートホテルのような感じに…。スペース内に置いてあるのでご覧下さい…。
        0

          結局


          派手になりました(笑)
          どうしても、私的にシンプルすぎて可愛くなかったので、まあ、いつもどうり、やりすぎ感たっぷりで。
          年をとったらアレですね、お前は歩く色見本帳かっっ!?みたいな格好をするタイプなんでしょうね(苦笑)
          しかし、画像が悪いですねえ…。
          実物はもっと華やか(笑)なんで、ぜひ見て下さい。
          因みに写真のセンスも無いので、日記以外の写真はほぼすべてウゴが撮ってます…。


          0
            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << April 2018 >>

            calendar

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others