新しいちゃん・ペト(イワシャコ)


先日、イワシャコのひよこをお迎えいたしました!
モモイロ、シロハラ、ウロコ、マメルリハなどなど、色々一緒に暮らしたい鳥さんの種類を口にしてきましたが、まさかのイワシャコですw



ペトさんのご両親。



孵卵器仲間のひよこたち。
頭に赤いペイントされてるコたちは、アメリカからやってきた卵から孵化したイワシャコちゃんだそうです。



イワシャコ卵。あと何個かたまったら孵卵器に入れるそうです。



白孔雀やキンケイなどもいました。



そして、我が家に仲間入りしたペトさんっ♡
半年ほどかけて大人になるそうです。
成長がたのしみです♪



 
0

    haruコミックシティ

     明日、3/17は東京ビッグサイトにてharuコミですよ。
    だが屋さんと合同で、「ぴよだが屋」で参加します。
    スペースNoは西ホールy40abです。



    新作は巾着袋と布キーホルダー。
    イラストは去年、綺ぞうに描かせたものwしかもナンジャタウンで・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    やってる事が約25年前と変りません・・・。成長とは。。。。
    0

      第5回鳥の会・後期

       本日から、鳥の会後期へ突入です♪

      追加納品分を少しつくりました。



      王冠ちゃん。

      DSCF2990.JPGDSCF2991.JPG

      大きめなセキセイ。

      DSCF2985.JPGDSCF2992.JPG

      和柄のポーチとしろぶんパックンポーチ。

      DSCF2988.JPG

      文鳥パンセット。

      後期から参加される作家さんもいますので、ぜひ遊びに来て下さいね♡
      0

        第5回鳥の会

         本日より開催です。

        第5回『鳥の会』
        前期・2013.2.22(金)〜25(月) 後期・2013.2.28(木)〜3/3(日)

        ギャラリー華澄想(東中野) 12:00〜19:00
        詳しくはこちら↓
        http://doubutsu.sakura.ne.jp/

        前期、後期の間には休催日がありますので、ご注意くださいね。

        持参した作品は

        DSCF2957.JPGDSCF2956.JPG

        つぼ巣型ストラップたくさん。

        DSCF2954.JPG

        インコなのにつぼ巣・・・。

        DSCF2979.JPG

        ビン詰め文鳥。「詰めるのがマイブーム?」と最近よく聞かれますが、昔からよくやってますw
        ぎゅむぎゅむと詰まってるのって可愛いじゃないですかっっ!!

        DSCF2974.JPGDSCF2980.JPG

        羊毛では久し振りに作った、お菓子との詰め合わせ。



        展示はこんな感じです。
        モコモコちゃんもいます♪

        遊びにきてね♪♪



        0

          鳥のいるカフェ


          DSCF2941.JPG

          木場にある「鳥のいるカフェ」に鳥好きなお友達と行ってきました。

          DSCF2898.JPG

          フクロウさんたちがお出迎え♪

          DSCF2907.JPG

          スイーツもトリさん♪♪

          DSCF2892.JPG

          トリ店員さんたちは、店内で区切られたガラス越しに眺められます。
          飲食終了後、食器など全部さげて、他に飲食中のお客様がいらっしゃらない場合、
          自己責任で触れ合わせていただけることも。

          DSCF2933.JPG

          お願いして、出していただいたシロハラコンビちゃん。 
          こんなコがおうちにいたら、もうどこにも出かけたくなくなっちゃうねーーっっ!!
          と、盛り上がりました♪
          0
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            calendar

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others