りくのカゴ


我が家に来た当初は、 「私の新しいちゃん用」にと押入れの中に眠らせておいた、2年ほど前に景品で頂いたHOEIの40アーチ金色に入れてました。
んが、オカメちゃんには少し小さい感じで。。
「出してくれ〜っ」とりくがあばれると、ガシャンガシャン、ケージのアチコチに体や頭をぶつけて、痛そうだし、色々怖いし・・・。
なので、N465インコ手のりを通販で購入。
思っていた以上にデカイのね〜。りくがちっちゃくみえます(笑)





相変わらず、シナモンチックに撮れてますが、ノーマルです。。
みゆの横にカゴを置くと、色の濃さが全然違うのに、画像だと変わらないマジック。。

因みに下が、オカメインコ・シナモンのみゆの画像。



かわらんね・・・・・。


0

    今日のりく。@オカメインコ


    飼い主がカメラをむけずに過ごしているうちに、すっかりカメラ恐怖症になってしまった、歴代のうちの仔たち。
    反省を踏まえて、りくには毎日カメラを向けているのですが。。
    ちょっとびびっております(苦笑)
    そして、私の腕と忍耐力が無い為か、殆ど被写体のポーズが変わらず。



     

    気長に精進したいと思います。



    0

      りく@オカメインコ

       先日、我が家に新しいオカメたんがやって来ました。



      2010年12月生まれのノーマルちゃんです。
      写真では、なぜだかシナモンっぽいですが。。
      「りく」と名付けました。



      足がみゆよりかなり大きくて、びっくりしました。



      どこみてるのかなぁ〜。
      0

        たまにはウチのインコでも。


        基本、ココ以外引きこもりなので、放鳥時間でも、他の3羽は滅多にカゴから出てこないのですが。。




        珍しく出てきたピーたさん。
        虎ワシ掴み。去年の今頃に撮れてたら、年賀状に使えたのに・・・・ザンネン。



        最近、めっきり、怒りん坊で利かん坊なココちゃん。
        思惑外れて、多分オトコノコ。
        ブランコ相手に発情してるのを、最近よく見るように。。
        本日、手に乗るのをイヤがって、カゴに帰らないので、
        「そんなに手に乗るのがイヤなら、自分で帰れば良いんだよ〜。」
        と、試しに言った直後に、本当に始めて一羽で帰還。
        びっくりした。。



        どた。
        この仔は本当に出てきません・・・。
        色々、問題の多い仔ですが、元気。



        最後はみゆ。
        怒ってます・・・。



        ものすごく、怒ってます。

         

        相手にしない事にした模様。
        おやつを貰う一瞬だけ、私には可愛い顔を見せるのみ。
        相変わらず、ウゴしか好きじゃないのね・・・。
        ウゴ曰く、最近「我慢」を覚えたそう。ほんとかよ??
        0

          ココちゃん@セキセイインコ

          8月7日に、一羽セキセイインコをお迎えしました。
          増やした理由は、元々いる2羽のセキセイの仲に、問題が多くなったからなのですが。。
          この辺に少し書いてますね。
          元々どたの嫁か弟分候補だったのに、4ヶ月たった今も、トリ群れにまったく受け入れてもらえず、怒りんぼに育ってしまいました。。



          いつでも、本気で咬むよ!!
          ・・・・・。

          そうそう。チーバくんの写真が見つかりました〜。
          ペタリ。






           
          0
            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            calendar

            categories

            archives

            recent comment

            ちょこっと載せて頂いた本たち。

            ひよこステッカー

            search this site.

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            others