オーダー。シロハラとヨウムの巻。

 

前と〜。



おしりと〜♪
0

    オーダー。ハシビロコウの巻。

     



    ここのところ、イベント会場へ展示品として連れ歩いてるハシビロたんのオーダー。
    初回は図鑑と、友人のトリが好き名刺の写真のみで制作したので、今見ると色々ボロが見えるわけです(笑)瞳の色とか。
    今回は、自分で撮った上野のハシビロさん写真と、東京書籍から出版されてる「ハシビロコウ」を参考に制作。
    見たいところが見れて良し〜♪

    カバもですが、このハシビロも作り甲斐のあるヤツでして、完成後の達成感ハンパなしッッ!!
    0

      オーダー。カバの巻。

       

      カバです。
      英語名のHippopotamus、発音が可愛いと思います。





      ウシツツキといっしょ。
      カバのオーダーでも鳥は作らずにはいられない・・・・。



      おしり。



      このカバ、ウチの母から義娘(私には義妹)への節句のお祝いの品。
      高知では、結婚してから初めての「桃の節句」に、お嫁さんにお祝いの品を贈る風習があるそうです。
      私も10年前にお祝いを貰いました。
      正しくは「雛人形」を贈るらしいですが、いまどきは大人になると飾らない女性も多いので、代わりの品になっている模様。

      身内へのプレゼントオーダーだし、どうせならと小脇に抱えられる大きさで作りました。
      でかいです。幅30cmくらいあります(笑)

      0

        鳥祭終了とオマケの話。

        遅くなりましたが、鳥祭、無事に終わりました〜。
        今年は、冬コミに落ちちゃったので、こちらが年内最後のイベントとなりました。
        遊びに来て下さいました皆様、ありがとうございました。
        差し入れも沢山、ありがとうございました。

        会場前に外を見ると、すでに行列が〜。
        トリ好きパワーはホントすごいですね〜〜。

        せっかくの大きなトリイベントだったというのに、色々準備不足だったりしたのがザンネンムネン。。
        来年は、参加イベントに悔いの残らない様、頑張りたいと思います〜。

        こちらは、まるっと羊毛トリさん大集合。

         

        2羽お買い求め下さいますと、こちらのミニバッグがオマケに付きます。
        丁度、2個入る大きさです♪



        このオマケバッグですが、直参のイベントのみ、お渡しのオマケとなります。
        委託イベントや委託ショップへは、オマケは出しません。
        そちらで2羽以上購入された方がいましたら、直参しているイベント先で差し上げますので、声をかけてくださいね〜。


        0

          今度のヨーコ号は走るよ〜!

          え〜。
          私にとって再びのヨーコ号。
          お初は2007年でした。
          最近だと思っていたので、3年も前な事に驚いたり。
          月日が立つのは、早いもんですね。。



          羊毛バージョン。



          粘土バージョン。



          今回の走るバージョン。

          さあ、そろそろ、鳥祭へ行く支度をしなければ〜〜。

          0

            夏のオーダー物 6

             「夏のオーダー物日記」は今日で最後になります〜。



            オカメのつくばいで金魚釣り。





            前回との違いは、雀を増やしました(笑)
            いえいえ、こちらも当時の容器が見つからず、器自体が違うんですよ。。
            こればかりは、どうしようもないのです。。

            0

              夏のオーダー物 5

               今日は、夏祭りなトリさんたち。



              色々、欲張り過ぎてますww



              背中側。お面つけてます。

              こちらも、数年前に一度作ったことのある作品です。
              今年の夏は、このオーダーをきっかけに、昔作った物を何点かリバイバルしてみました。
              当時と今とでは、持ってる技術も違うし、気持ちも違うので、これはこれで新鮮で楽しかったです。




              0

                夏のオーダー物 4

                 オカメインコの西瓜割り。
                前日、前々日の、潮干狩り、砂遊びと3部作風になっています。







                3つとも使用している砂が違うんですよ〜。
                始めて作った当時は、砂を手に入れるのに何件も雑貨&インテリア店をまわり、
                苦労した記憶がありますが、
                なんてことはない、観賞魚取扱店に行けば選び放題だと、このたび気が付きました。。
                探す場所が違っていたというお話・・・。
                0

                  夏のオーダー物 3

                  こちらは、砂遊び。
                  久し振りにコザクラを作りました。

                   


                  0

                    夏のオーダー物 2

                     前回に引き続き、オーダーの画像を〜。





                    潮干狩りなセキセイちゃんず。
                    こちらは、数年前にも一度作っています。
                    前と違うのは、波を表現する技を身に付けたあたりでしょうかw


                    0
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      calendar

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      ちょこっと載せて頂いた本たち。

                      ひよこステッカー

                      search this site.

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others